誰もが願うことをここで…働き・楽しみ・暮らす
法人挨拶
Greeting
社会福祉法人希望会 あすなろ園は、昭和61年に開所しました。
今年33年目を迎えますが、一貫して働く中で「たくましく」育ちあい、「地域」の中で当たり前に生活することを大切にしてきました。 障がい者総合支援法のもと多機能事業所として、日中は生活訓練・就労継続支援B型・生活介護、夜間はグループホームへと変化しました。
働く・活動する中で人間としての成長を感じ、仲間と余暇を楽しみ様々な経験をすることで、新しい自分を発見しその人らしいゆったり・豊かな暮らしをつくっていきます。

あすなろ園は、今後ますます一人ひとりの願いや想いに寄り添い、ご自身の意思決定を中心にして人生を拓いていけるように、全力でサポートさせていただきます。
すべての利用者様に穏やかな時間をご提供いたします。
多機能事業所
「チャレンジ班」「ステップ班」「外部作業班」「バイオ燃料事業部」に分かれ、作業に取り組んでおります。
 グループホーム
すべて個室となっており、利用者様、個々に応じた生活上の支援・介助を提供します。
相談支援事業所
結城市にお住まいの障害をお持ちの方、そのご家族の日常生活の相談に乗り、 必要な支援を実施しています。 
ばく to Pan
素材・手作りにこだわった焼き立てのパンを提供しております。 毎月8・9日は「ばくさんの日」 。ご来店を心よりお待ちしております!
ばく
当法人には、日中の作業場が3か所と、みそ蔵が1か所。
また、ケアホームは5棟ございます。
採用情報
Recruit
利用者様の笑顔のために。
私たちは、介護支援事業を通し、利用者様が安心して楽しいひと時を送れるよう努めております。
明るく元気な方、ぜひ私たちと一緒に働きませんか?
皆様のご応募をお待ちしております!
利用者様
〒307-0021 茨城県結城市上山川202
Tel.0296-35-1330 / Fax.0296-35-1360